

【ラノベ】しあわせ王国のお姫様 表紙絵・挿絵等完成

リーベちゃんのプレイマットとあわせて頒布予定のラノベ絵があがってきたのでお知らせ。
↓リーベちゃんのプレイマット現物はこちらから↓
http://yumemigatiyasan.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

表紙と裏表紙を見るだけで内容の概要がわかってしまう素晴らしい表紙絵です。
陽光が祝福しているかのように戴冠式用ドレスを可憐に身に纏い、何もかもが順風満帆な様の表紙。
そんな幸せムードをぶち壊すかのように必死に一縷の望みを賭し、必死に抵抗するシャルラ。
善戦虚しくも戦闘不能に追い込まれるゲブリル。

王国屈指の近衛兵達をここまで追詰める者とは一体?
何の目的があり王国を襲ったのだろうか……。

再び笑顔で笑える日がこのグリュック王国には訪れるのでしょうか?
それは、姫次第──。全ての歯車が今ここから廻り始める物語。

11111.jpg

<バストアップ拡大>
・【本作主人公】(リーベ=フロインシャフト)
バストアップリーベ
・【全てが闇のベールに包まれた帝王】(テネプライ=イムプラート)
バストアップ帝王
・【沈着冷静聡明な槍騎士】(ランツェ=カバレリスト)
バストアップランツェ
・【王国きっての緋術の使い手】(シャルラハート=マギーア)
バストアップシャルラ
・【王国による大陸統一の立役者】(ゲブリル=ティーガー)
バストアップゲブリル

以上5名をメインとした物語。第一巻を下記イベントにて
プレイマットとあわせて頒布予定です。
ラノベは東方ラノベ同様──。イベント、もしくは夢見屋さんECのみの頒布です。
現物の書店委託は考えていませんが、PDF版は委託予定です。
遠方でお求め頂くのが厳しい方はPDF版をお勧め致します。

委託については追ってブログ.ツイッターにてお知らせ致します。

↓オリジナル作品頒布イベント↓
2014年10月05日
男性向け創作オンリー同人誌即売会【こみトレORIGIN4】
インテックス大阪

p0035-photo2.gif
haitiorizin.jpg

2014年11月01日
愛知県を、誰もがポップカルチャーを自由に語り、表現し、
触れ合える場所にすること(=聖地化)を目指した活動。
【ぽぷかる】
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)体育館

80-80.png

【プレマ】リーベ=フロインシャフト プレイマット現物完成

創作作品【しあわせ王国のお姫様<滅亡編>】
リーベちゃんのプレイマットが完成しましたよ。

2巻を執筆中の身としては、理想のリーベちゃん未来像だなぁ~。
と、思いながらこの作品を見ています。

2巻時点のリーベちゃんは実戦経験もないヒヨっ子同然で、
初戦対峙予定のコボルトやオークにもガクガク震えて
まともに戦闘できない状態ですので……。
まさしく護衛のあの方におんぶに抱っこ状態ですw

護衛のあの方は一体どう思っているのでしょうか?
そのあたりも、2巻で描写できればなと思いながら書いています。

凛々しくも可愛いリーベちゃんに仕上がっているので、
是非ご都合のよろしい方は見ていって貰えると嬉しいです。

・プレイマット全体
purema (2)
・プレイマット裏面(滑り難いラバー仕様)
purema_2014091919142953e.jpg
・上部.プレイマット元絵/左下.プレイマット全体/右下.プレイマット裏面
purema123.jpg

オリジナルプレイマットを下記イベントを基軸として頒布予定です。
10月以降にはamzonにてオリジナルプレイマットを委託販売予定です。
遠方で中々手に取れない方はこちらにてお求め下さい。
オリジナル創作作品はこちらから


2014年10月05日
男性向け創作オンリー同人誌即売会【こみトレORIGIN4】
インテックス大阪

p0035-photo2.gif
haitiorizin.jpg

2014年11月01日
愛知県を、誰もがポップカルチャーを自由に語り、表現し、
触れ合える場所にすること(=聖地化)を目指した活動。
【ぽぷかる】
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)体育館

80-80.png

創作一巻/表紙・ネーム・物語概要等について

着々とオリジナル作品の製作も進んでいるのでお披露目。

まずは、本編で関わってくる王国近衛兵3人の紹介。

■ゲブリル=ティーガー
明朗快活で巨大な剣を得物に暴れまわる大剣騎士。王国近衛兵の中でも随一の戦闘力を誇る。
王国による大陸統一立役者の一人。圧倒的な武勲の褒章に、王より聖剣ドラゴンスレイヤーを授与される。
バストアップゲブリルゲブリル
本編では牙状の物はとっぱらうつもりです。
王国基本兵装のプレートメイルは銀色なのですが、ゲブリル姉さんは強いし英雄なので
自分にしっくりくる鎧を身に纏ってる感じです。
わがままが許されるのも圧倒的な強さと戦歴があってこそですよね!
ドラゴンスレイヤーは過去イリュジオン大陸に棲息していた強靭な龍の鱗すら斬り捨てる事が出来た聖剣です。


■ランツェ=カバレリスト
沈着冷静で秩序を重んじる頭脳明晰な槍騎士。
部隊配属直後は物事を深く考えないゲブリルのことを見下していたが、
熱い心を滾らせ、どんなに厳しい場面でも仲間を見捨てず、己の窮地を救われてからは無二の親友となる。
バストアップランツェランツェ
任務に忠実で堅物なランツェさん。騎士としてはランツェの様なタイプが理想的なのですが、
同じ王国には型破りなゲブリル姉さんがいるのでどうしてもそのことがストレスの原因でもあり、
物事を深く考えずに単機突貫で全てを蹴散らすタイプのゲブリルとは最初はうまくいきませんでした。
そんな折、大陸統一を目前に控えた戦の途中ランツェ達の部隊は壊滅的な状態に追い込まれます。
仲間は死に己の体力も限界寸前。そんな中、自分も傷を負いながらも単機駆けで敵陣突破した
ゲブリルに命を救われて以降無二の親友となります。
そんな出来事があったからか、冷たく機械的だったランツェも次第に優しくも熱い心を持ち始めるのでした。


■シャルラハート=マギーア
父は貴族、母は平民の間で生まれた異端の存在。
幼少期に両親の出自の違いにより虐められた過去を持つ。
そんな自分と決別する為、必死に努力し王立魔術学校を首席で卒業する。
卒業後は王国魔術隊に志願。緋の魔術を操る。
タロットシャルラハート
バストアップシャルラ
幼少期に虐められた経験もあってか非常に性格がきつく、ハッキリと物事を伝える為、
組織内での軋轢が半端無いです。でも、目に見えない圧力にも屈せず圧倒的な魔法力を武器に
メキメキと頭角を現し、今では逆らうものは緋の魔術で黒こげにするおっかない魔女っ娘に育ってしまいました。
いつもどおり、彼女は王立魔術研究所で新たな魔法の開発していたのですが、
ある時ロストナンバーといわれた禁忌のタロット<悠久のタロット>を見つけます。
厳重な封印が施されていたものの、彼女にとっては解除など朝飯前。
新たな魔法開発(虐めた奴へ復讐)の為、こっそり持ち出すのでした。


以上が一巻に登場する主役級の王国近衛兵三人です。
一癖も二癖もある連中ですが、根は悪くないですし近衛兵だけあって実力も折り紙つきです。
そんな三人にプラスして姫と王国滅亡原因をつくった闇の帝王のバストアップがこちら
バストアップリーベバストアップ帝王
可愛らしい何も知らない箱入り娘の【リーベ=フロインシャフト(16歳)】姫と
因果な因縁で結ばれた闇の帝王【テネプライ=イムプラート】です。

闇の帝王が王国と姫を襲う事件が発生してしまいました。
禍々しくも妖しくローブを纏い王国を襲撃します。帝王から発せられる薄い膜は加護を受けていない
全ての遠近距離兵装を受け付けません。
圧倒的な数(約3000人)を武器に王国軍は帝王一人に肉薄しますが、結果は惨敗。
王位継承日であり、リーベの誕生日でもある記念日は惨憺たる状況になってしまいます。

そんな折、王族護衛の為戴冠の間に残っていた近衛三人はついに闇の帝王と対峙します。
必死に抵抗するゲブリルとシャルラハート。
しかし、結果はネームの様な感じになってしまいます。
(あぁ~。シャルラちゃんいい感じに押してたのに帝王に右ストレート正面からくらってますやん!)
挿絵1
挿絵4
滅亡を回避するため、シャルラは悠久のタロットを詠唱しきり事切れます。
全ての想いを背負い姫とランツェは戴冠の間より姿を消すのでした。

重要なネタばれラインは上手く隠せたはず!
ちょっとは内容が気になってくれると嬉しいです。
と、言いますか此処まで内容読んでくれただけでも感謝です。

最後に表紙と裏表紙ラフ公開
ひょうし裏表紙ラフ
完全に理想と現実って奴ですねw
戴冠式(王位継承)を華々しく可憐に笑顔でこなし、陽光が祝福をしているかの様な表紙。
それとは裏腹に必死に抵抗するも王国は壊滅。一筋の光明に望みを繋ぐシャルラの裏表紙仕立てです。

命の灯火を最後の一滴まで絞りきり戦うシャルラ可愛い!
でも、物語<キャラにとってのリアル>は非情なのです。
いくら全力を賭して戦おうとも世の中には勝てない相手というものが居るのです。
それが今回だったというわけですね。
それでも諦められない! そんな思いを胸にシャルラは悠久のタロットを詠唱するのでした。


■おまけ<挿絵ネーム>
挿絵2
挿絵3
幼少期から本当の姉の様に慕っているメイドのロリエとの一コマです。
大好きなハーブティーにわふわふするリーベちゃんと戴冠式用ドレスに興奮するリーベちゃん。
あぁ~。リーベちゃん可愛いよぉ!

<挿絵・表紙等担当:はっかさん/ストーリー製作・原作:夢見(夢見屋さん)>

【主人公】リーベ=フロインシャフトカット完成/序盤ストーリー概略

亡国のお姫様(リーベ=フロインシャフト)のカットが完成したので公開。
これで、10月のオリジナル作品オンリーに出れる!

10月頃までにはオリジナル作品の小説と、
出来ればフルカラー版でプレイマット作りたいと考えています。<担当絵師名:はっかさん>
11_20140802051612916.jpg
↓こちらが姫の勇者立ちラフ案
hime.jpg


お話の流れとしては、
姫の16歳王位継承式典の最中、突如現れた闇の皇帝(テネプライ=イムプラート)。
白昼堂々、グリュック王国に現れたものの、圧倒的な闇の力を前に次々と虐殺される王国軍。
終には式典大広場まで闇の皇帝の進軍を許し、
王国軍屈指の近衛兵、剣聖の称号を持つ王も姫の前で虐殺される。

王国滅亡を悟った緋の大魔導師(シャルラハート=マギーア)が、王国滅亡を回避させるため、
古代に潰えた禁忌の時空転送魔法を放つ──、全ての命運を姫に託して……。

概略としては上記な流れのストーリーで始まります。
全ての命運は姫と聖剣に託された! という感じです。
見事姫は父上の仇を討ち、王国に希望を取り戻せるのでしょうか?
それは、これからのお話に乞うご期待!

オリジナルキャラ修正案について

フロインシャフト家王女。リーベ=フロインシャフトのデザイン案が修正されたのでUPします。
お腹周りの露出を減らし、装飾のある服のおかげで、より姫らしくなったのではないでしょうか?
hime.png

初期案の姫様は露出高めな感じのソードダンサータイプです。
軽やかに剣舞を披露してくれそうです。<姫に踊って貰う際には露出高めな衣装もありですよね!>
himeb.png

比べてみると一目瞭然ですね♪ <左が初期案。右が修正案です。>
hime (2)

こちらがサークルカット用のラフです。勇者立ちの姫様本当格好良い!グッとくるものがありますね♪
hime.jpg
光り輝く聖剣の切っ先を相手に突きつけ、 ここから天高く飛ばせて一撃の名の下の敵を屠ったり、
超高速で突き抜けて、横薙ぎで真っ二つもいいし、

「輝く剣(つるぎ)に勇気を乗せて! 轟け雷鳴必殺剣!
愛と友情のフロインシャフト家が王女! リーベ=フロインシャフトが正義の名の下に! ただ今、参上!」

とか

「貴方方の狼藉、神が許しても、この私が許しません!」 みたいな感じで、
対決前の前口上をこのポーズで言わせてもいいかもしれない。

色々使えそうなポーズですよね!
勇者シリーズ世代直撃な人にはグッと来るものがあるんじゃないでしょうか?


この立ち絵で今後プレイマットを考えています。フルカラーにしたらきっと良い感じになりそうな気がします。
それにあわせて抱き枕カバーなんかも出していけたらなー。なんてゆるりと考えています。

【オリジナル作品】リーベ=フロインシャフト【主人公案】

オリジナル作品も少しずつではありますが、製作開始しましたのでお知らせ!
過去に神々を女体化してましたが、それとはまた別シリーズで進めていこうと考えています。
(まだ、題名すら決まっていませんが……。)

物語が進むにつれて過去に製作した神々と絡ませられたらいいな~っと、
個人的には思っております。

ツイッターをフォローしていただいている方は、もしかしたら見ていただいたかもしれませんが、
平和に統治していた王国が、突如現れた帝国軍により、亡国の姫君となったリーベ=フロインシャフト(仮)が、
王家に代々伝わる聖剣と共に大陸を放浪し、仲間を集め、
帝国軍に刃を向け祖国を取り戻すお話を作りたいっ!と呟いたのですが、
それを具現化しようと今動いております。


とりあえず、主人公の姫様である 「リーベ=フロインシャフト」 のキャラ原案1<ラフ>です。
<現在すり合わせの為、容姿が変わる可能性があります。>
himeb.png
愛と友情のお姫様です。
この可愛らしいすました姫様には色々な咎を背負ってもらい、
葛藤して大きく成長してもらいたいです。
ツイッター
メールアドレスについて

更新状況はこちらから!
ご意見・ご要望などにつきましては yumemiyasan★hotmail.co.jp 宛てにてお送りください。 ★を@に変えて頂きます様お願い致します。

夢見屋さんバナーはリンクフリー
報告不要です。(直リン可)


夢見屋さんサークルブログ

夢見屋さん頒布用ECサイト
【↓通信頒布はバナーから↓】
ec.jpg


(DL委託先) dlsitebn1.gif


当サークルグッズ委託先

作品委託リンク banner_200x40.jpg
tora_bn.gif

更新記事
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセス・検索エンジン




アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
17位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問頂けた実績【感謝♪】

■2011/10~設置
UU(ユニークユーザー)にてカウント!