追加オプションについて

ガチャオプションはリスクを先行するかわりにリターンを増幅させる仕組みです。
リスクをとり大幅リターンを狙うことに興味の無い方はこの項目は飛ばしてください。
知ってる人だけが知っていればいいと中の人が考えている記事内容です。




初登場以来、幾多の参加者を興奮させたオプションが挑戦者有利になってバージョンアップしました。
ここでは簡単に概要説明だけします。
詳しくはあまり人のいないときにでも聞いて頂ければ説明します。
(オプション参加はルール内容を納得及び理解頂いた場合のみです。)


新規追加オプションは下記となります。
レンジオプション、ハードモードレンジオプション
デクラレーションオプション、ハードモードデクラレーションオプション
3連複オプション、3連複カラーオプション
オプション保険

上記が追加オプションとなります。


バランス調整は下記オプションになります。
ハイハンドローカラーオプション
時短モードハイハンドローカラーオプション
3連単オプション
3連単カラーオプション

上記が当選作品の出力を約、倍に調整しました。



新規オプション説明
・レンジオプション
イベント終了15分前にガチャが何週目かを予想します。
宣言周回±1周以内のレンジを的中すれば、成功です。
<ハードモード>
宣言どおりの周回を的中させれば成功です。


・デクラレーションオプション
宣言後、排出される3個のカプセル番号の和を予想します。
予想和が±3に収まっていた場合成功です。
<ハードモード>
予想和が±1以内に収まっていれば成功です。


・3連複オプション(3連単オプションの難易度を落とした新オプションです。)
3回分排出されるカプセルの番号を予想します。(順不同)
宣言番号の番号カプセルが3つ出れば成功です。
<3連複カラーオプション>
宣言番号のカプセル3つ+色が的中すれば成功です。(順不同)


・オプション保険
オプション失敗時、保険をかけておけば
失敗を無かったことにします。
保険適用時オプション参加費を返却します。

保険費用はオプション成功、失敗によらず
返却はしません。
保険費用は安心と交換のリスクオフオプションです。


バランス調整
ハイハンドローカラーオプション
前回まで 当選作品 色紙or抱き枕カバー
今回から 当選作品 色紙or抱き枕カバー×2
参加費用据え置き(カバーの出力増加)

時短モードハイハンドローカラーオプション
前回まで 当選作品 色紙or抱き枕カバー
今回から 当選作品 色紙or抱き枕カバー×2
参加費用据え置き(カバーの出力増加)

3連単オプション
前回まで 当選作品 色紙×2or抱き枕カバー×4
今回から 当選作品 色紙×4or抱き枕カバー×8
前回から参加費2000円増(色紙、カバーの出力倍増)

3連単カラーオプション
前回まで 当選作品 色紙×3or抱き枕カバー×6
今回から 当選作品 色紙×6or抱き枕カバー×12
前回から参加費2000円増(色紙、カバーの出力増加)


今までオプションは失敗時にもペイオフ作品を用意していましたが
それでももう一押しリスクオフして欲しいとの意見もありましたので
オプション保険も用意しています。

保険をうまく使えば高額オプションほど効果は大きくなり
安心して挑戦して頂けるかと思います。


そのほかにも保険適用外のルナティックモードも用意しておりますので
最高に運が向いている方はお試しください。
1イベント1人様までのオプションです。



今年1月から3月までのオプション最高的中は
3連単オプションです。


この記事はオプション常連の方や、リスク先行大好きな方向けのモード説明なので
みなまでブログで説明するつもりはありません。
興味のある方はお尋ねください。
イベント会場で直接説明します。

イベントにて作品を御求め頂く方法の説明(3種類)

金沢イベントに参加した際にご質問があったので簡単にブログでも告知しておきます。
わかりにくいところがあればイベント会場でも聞いて頂ければと思います。


私のサークルでは基本的に3種類頒布方法があります。


1.手っ取り早く通常頒布価格でスマートに御求め頂く方法
2.安く石橋を叩きながら高額作品を狙う方法(ただし時間がかかる)
3.リスクを背負うかわりに小額で大幅リターンを狙う方法



↓以下1~3の説明について例題等をつかい説明しています↓


1・通常頒布価格にて御求め頂く方法
こちらの方法は一般的な即売会形式ですので特に問題ないかと思いますが、
ガチャをイベント会場に持ち込むようになってから基本ガチャ頒布がメインに移行していましたので
通常頒布をしていないと誤解を招いていたようです。

夢見屋さんでは基本的に作品の前には値段POPを貼り付けていますので
欲しい作品がある場合は通常頒布価格にて御求めいただくのが一番スマートかと思います。
特にイベント開始直後で欲しい作品がある場合は通常頒布が特におすすめです。
(横にサークル:シュガレットがいる場合に限り
 VISA、MasterCardのクレジットカード払いにも対応しています。)



2・ガチャにて御求め頂く方法
最近私のサークルのメイン頒布形態になっています。
一回400円(2014/01/08現在)で手持ちの作品を全て狙えるため
安価で高価作品を狙えます。運がよければ400円でカバーや色紙(5週目以降)を狙えます。

安く高価作品を狙える半面、狙い通りの作品が出ない場合や狙っていた作品が売り切れた場合は
繰上げ当選になるためGETできない可能性があり、不確定要素が出てきます。
(通常ガチャを回している限りは最低グレードでも等価になるように設定しているので
 100%損することなく上位互換を狙える錬金術マシーンです。)



3.オプションを行使して御求め頂く方法
2014年から運用開始したガチャにミニゲームを付随した御求め方法です。
2.のガチャの場合、安全に石橋を叩きながら高価作品を狙う半面、
高額作品を狙う場合は多少の時間を要したり(色紙は5週目以降出現の為)
次の出目が凡庸な出目の可能性が高い場合など順番を譲ったりなどして、
いい出目が出そうになるまで待機時間などが生じていましたが
High&Lowオプション等のリスクをとる場合、的中すれば
たとえ出目が凡庸でも少ない金額で高額作品を狙えます。
(例/Higt&Lowオプションの場合:参加費1000円でタペ3000円などを狙えます。)

しかし予想と逆行した場合は評価額マイナスの作品とトレードになるため
ここぞという時に使えば凄まじい威力を発揮する半面、評価損を抱える可能性があります。



上記のように私のサークルでは3種類の御求め方法がございます。
お財布事情等の状況に合わせてうまく使い分けて頂ければと思います。

【必要な方のみ】ガチャオプションについて【便利系~ハイリターンまで】

2014年からアナウンス通りガチャに新機能を持たせます。
この項目を見なかったからといって何か不具合がおこったりはしませんし、
うまく使ってもらえれば凡庸な出目でも大きなリターンを得ることが出来ます。
(何もせずにまわしてもらえれば通常ガチャのままです。心配無用です。)

一度に沢山まわす方用に楽に安価に楽しく遊んでもらえるオプションから
一撃で抱き枕カバー6枚なんてオプションも用意しています。

オプションに参加するにはガチャを回す前に参加宣言をして
どのオプションで遊ぶかを選択して頂いてオプションに沿ったルールで
ちょっとしたミニゲームをしてもらうだけです。

以下がオプションになります。
イベント会場でも聞いて頂ければ詳しくルール説明しますので
興味のある方はお尋ねください。


(2013/12/19現在)のオプション価格です。
時期により改定及び廃止することもありえます。
ご注意願います。


1.時短オプション(参加費400円×希望回数分)
オプション宣言後希望回数分を一回のガチャに凝縮します。

例:3回連続でまわす予定の場合、時短オプション宣言後
ガチャをまわし①が出た場合3つ抱き枕カバーをお渡しします。

■次に良い出目が出る予感がし、
複数回まわす予定の方におすすめのオプションです。

チャンスを生かすことが出来ればローリスクで高額作品を
複数GETできるオプションです。

たとえ⑤が出た場合でも時短オプションは参加費400円×希望回数の為
損を出すことなくチャンスを狙っていける上、何度も回す手間を省けます。



2.High&Low オプション(参加費:1000円)
High(①~⑤)or Low(⑥~⑩)どちらの出目のカプセルが
排出されるか予想するミニゲームです。


例:ガチャをまわした時に排出されるカプセルの出目が①だと思えば
Highと宣言してからガチャをまわします。
出目が⑥だと思えばLowと宣言してからガチャをまわします。

予想が的中すれば下記のうち好きな項目の作品1種お渡しします。
(×個数がある作品はその個数お持ち帰りください。)

当選作品:タペストリー・おっぱいマウスパッド・プレイマット
iPhoneカバー・携帯ストラップ×5・めがね拭き×4・同人誌×4


予想が外れた場合はお好きなストラップ1個をお選びください。


的中すれば凡庸な出目でも高額作品を狙えます。
外れても実質600円で最高3000円の作品を狙ったと思えば
割のいいミニゲームだと思いまし、次の出目が容易に予想できる方には
連発して高額作品を狙っていってもらえる仕様です。



3.High&Lowカラーオプション(参加費:3000円)

前項のHigh(①~⑤)or Low(⑥~⑩)どちらの出目のカプセルが
排出されるか予想するミニゲームに+何色(赤・青・黄)のカプセルが排出されるか
追加で予想するミニゲームです。


例:ガチャをまわした時に排出されるカプセルの出目が①だと思えば
Highと宣言し、さらに追加で色を選択(赤・青・黄)してからガチャをまわします。
出目が⑥だと思えばLowと宣言してから追加で排出されるカプセルの色を宣言し、
ガチャをまわします。

予想が的中すれば下記のうち好きな項目の作品1種お渡しします。

当選作品:抱き枕カバー・色紙


予想が外れた場合はお好きなストラップ3個をお選びください。


的中すれば凡庸な出目でも
私が頒布している作品の中でもトップクラスの高額作品を狙えます。
外れても実質1200円分は担保されるのでチャレンジャーな方や
予算は厳しいがどうしてもカバーや色紙が欲しい!!!
という方への救済オプションです。

上記に+特典としてHigh&Lowカラーオプションは
1週目からでも5週目以降出現縛りを強制解除して色紙を狙っていけます。

今までは色紙を狙っている方の場合5週目まで待つかスマートに頒布価格で
GETして頂くしかなかったのですがこのオプションにより最初期から安価で色紙を狙っていけます。


この様に便利系~チャレンジャーな方や
安価で作品を手に入れたい方の為にオプションをご用意しております。
上記以外にもゾクゾクするようなオプションをご用意してお待ちしております。
ご興味のある方はお尋ねください。




こみっく★トレジャー、東方紅楼夢、大⑨州東方祭、東方北陸祭に参加頂き、
私のガチャを回して頂いた方はご存知頂いているかと思いますが
通常モード1回400円のガチャでも2~3回に1回は400円以上の頒布価格の
作品が沢山出るように設定しているので大勢の方が評価額プラスになるように設定しています。
(抱き枕カバーはガチャオンリーで通算40枚以上出しています。大赤字ですw)
イベント楽しいですし、せっかくカタログや交通費出してまで
私のスペースに来てくださっているので大放出です!!!
笑顔で返ってもらえるようにすんごく甘い設定ですw

そんな激甘設定なガチャなので
ひょんなことから高額作品があたるかもしれませんよ?
運試しや記念にまずは通常ガチャからお試しください!!
ツイッター
メールアドレスについて

更新状況はこちらから!
ご意見・ご要望などにつきましては yumemiyasan★hotmail.co.jp 宛てにてお送りください。 ★を@に変えて頂きます様お願い致します。

夢見屋さんバナーはリンクフリー
報告不要です。(直リン可)


夢見屋さんサークルブログ

夢見屋さん頒布用ECサイト
【↓通信頒布はバナーから↓】
ec.jpg


(DL委託先) dlsitebn1.gif


当サークルグッズ委託先

作品委託リンク banner_200x40.jpg
tora_bn.gif

更新記事
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセス・検索エンジン




アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
同人誌
13位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問頂けた実績【感謝♪】

■2011/10~設置
UU(ユニークユーザー)にてカウント!